一定期間更新がないため広告を表示しています


大会もいよいよ明日となりました。当日についてご連絡いたします。

 

・当日の集合時間ですが、

 

新人王参加者 10:00開場 10:00-10:50受付 10:50受付締切

早押王参加者 10:00開場 10:00-10:50 & 12:45-13:05受付 13:05受付締切

 

となっております。

早押王参加者で新人王実施中に来られた方は観戦は自由ですが、受付は12:45までクローズしておりますのでその後改めて受付をお願いいたします。また出入りは問題の読まれていない間に静かにお願いいたします。

なお、先日の記事にも記載いたしました通り、当日エントリーの方は大会長(河野)までお申し出ください。

受付締切時刻に並んでいる人までで受付を終了し、以後は当日エントリーの方を繰り上げさせていただくこととなりますので、くれぐれもご注意ください。

 

・5/4及び5/5に桑名市郊外の多度大社で多度まつりが行われます。

「上げ馬神事」という行事で知られる、近隣ではやや有名なお祭りのため、連休中ということもあり鉄道が混雑する可能性があります。

特に、大垣方面からの養老鉄道線、国道258号線は混雑が予想されます。ご注意ください。

 

・現在、名古屋市を中心とする愛知県内で麻疹(はしか)が流行しております。先日は桑名市の女性の感染が確認されたとの情報もありました。

麻疹は空気感染することで知られ、非常に感染力が強く、また成人が観戦するとしばしば重篤化するほか、現在のところ特別の治療法のない疾患でもあります。

体調不良の方はご無理をなさらず、欠席をお願いいたします。(なお、欠席の場合は大会アドレスまでご一報ください)

特に、39-40度の高熱に結膜炎や皮膚の発疹を伴う症状のある方は、麻疹の可能性がありますので、事前に医療機関に連絡の上(隔離の必要があります)速やかに医療機関を受診してください。

詳しくはこちら

https://www.niid.go.jp/niid/ja/id/655-disease-based/ma/measles/idsc/549-measles-qa.html 国立感染症研究所)

 

・確認ですが、当日会場内での物販は禁止となっております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。